2014年5月9日金曜日

絶賛放置プレイ中!!

リジェクトを受けてメッセージセンター宛に不服申立てを出して1週間が経ちますが、
未だに一切の返答を頂けません。
このまま黙殺さてれ終わってしまうのでしょうか・・・。


登録数の多さで対応が間に合っていないだけだと信じたいものです。


クリエイターズスタンプが続々と登録されていますが、『寿司』スタンプなんてものが
登録されています。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000037
うーん自分のも『目』を描けばOKになったりするのかな?


『恵方巻き』スタンプもあります。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000014
『顔』と『手』を描けばOKなのかな?


『布団』スタンプなんてのもあります。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000450
躍動感が必要なのかな?


『骨付き肉』でもやっぱり顔があればOKらしいです。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000422
・・・。


う~ん・・・『目』を付ければ通るのかな?でも『布団』はそれに当てはまらないし・・・
やっぱりなんとなくで弾かれているのだろうか・・・


明確に書かれている禁止事項に引っかかっていないのならば出させてほしいものです。


返答お待ちしております。

2 件のコメント:

  1. 食べ物だけのはやっぱり「スタンプ」としては何かちょっと違うのかなぁと。
    「Sticons」と「スタンプ」は違いますし。
    それだけで何らかの気持ち、感情、行動なんかを表すことができるのがスタンプなのではないかと。

    おふとんにしろ寿司にしろ、やっぱり表情があったり、顔がなくても何をしてるとか、何かしら訴えてますよね。

    きっと、何もないただの食べ物イラストだけというのが、スタンプというものの方向と違ったんだと思います。
    (上から3列くらい大丈夫に見えるのでそこは微妙ですが…)

    食べ物だけならそれこそスタンプでなくSticonsで十分ですし。

    私もスタンプ作りたいと思っているので…
    ボツになったというイラストを見て、個人的にはこう感じました。

    返信削除
  2. こんにちは。"NAVER まとめ"から来ました。
    私も5セット中、4セット(160個!!)もボツになりました。
    (2セット分はまだ返事なしですが同シリーズなので確定★)

    私は食べ物ではなく、テーマ内の趣味で使う
    電化製品や道具、材料などのデカ絵文字系が多くあったので
    おそらく、制作ガイドライン「NGなスタンプ」内の
    "物体"と判断されたのでは?と考えていますが、
    どこまでが物体なのか、ちょっと曖昧な表現だったので、
    もう少しはっきり書いてほしかったな、と。

    1つだけ承認されたスタンプや、販売中スタンプをみても、
    擬人化か、何か生き物が必要なのは間違いないかと思います。
    私もかなりショックでしたが、
    今は気を取り直して少しづつ描き直し、
    再申請していっているところです。

    同じ境遇の者がおりますことが少しでもご参考になればと
    コメントさせていただきました。
    詳しくは同じBloggerのブログに書いてますので
    よろしければプロフィールからご覧ください(・∀・)

    返信削除